忍者ブログ
ADMIN
思うがままにつづってます☆ お気軽にコメントいただけたらハッピィ♪♪
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は親戚んちにお泊りにきてる^^
お泊りは1年ぶり^^
祖母と、おばさん(母親の姉)の二人暮らし。
いわゆる母親にとっての、実の家族。

私の実家家族は、父親、母親、妹、そして私。
今は一人暮らし^^

ある用事があってきたんだけど
一応その任務は半分ぐらい終わったとこ♪

なんかさ。。。。
おばさんと数時間語り、その後祖母と数時間語り…。。。
いつもとは違う気持ち。
言われてることは、同じだと思うけど
でも、今日は、なんか、、、、、
素直に聞いてるからか
実家の実情がなんとなくリアルで
…泣けてしまった・・・

私は、一人暮らし前、実家が大嫌いだった。
家族も、地域も、環境も。。。
そして、この親戚も。
みんな、親の味方。
なんに関しても、私がまずしかられ
いい子ちゃんを強いられてた。

お母さんも…あの時はきつかったんだよね。
生活でいっぱいいっぱいだったんだよね。
わかってる。

お父さんだって、優しい気持ちなのは知ってる。
すっごくうるさいし、一言二言多い、って
誰もが思ってた。
わかってる。

お父さんお母さんは大変なんだよ。
一人目の子供だから育て方がわからないんだよ。。。
それも、わかってる。

でもね、私は、耐えれなかった。。。。
だからかもね。
教育学部に興味持ったのは。
本物の教育って何なんだろう。
家族って、、、、、こういうもんなの?

一人暮らしして、一人の大人として
今までの過去が少しずつ
色んなところから
少しずつ、少しずつ…わかってきた。

…みんな色んな想いの中
精一杯がんばってるんだなぁ。
精神的にきついコトも沢山、、、、あったんだなぁ。
私もきつかったよ。
どうしてわかってくれないの?!
って思ってた。
でも…
それを言葉にしたことはなかったし
ガマンしてた。
でも、顔には出てたと思う。。。

それをここ一年の間で、
その頃の話題で、、、、色んな心境をきいてしまった。
…そっか。。。。


私に対して申し訳ないと思ってる。。。って。


私が、両親に対して、、、
悔しかったこと、申し訳ないなってこと、
むかつくけどでも
何かしてあげたい、でも、何もしてやれないもどかしさ…

全て伝わってたのかもしれない。

大人になって
親から、謝られるなんて
思ってもみなかった。

私に対して
そんなにやさしい想いがあったなんて…

ごめんね。
今気づいたよ。
正確には…
やっぱりそうだったんだね、ってのを
やっと、この年になってわかったよ。

ありがとう。
これからも、よろしくね。

私、、、、絶対に、成功させるから。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[03/04 merida]
[09/12 Just.T]
[09/08 はぜうす]
[09/08 ゆらら]
[09/08 ゆらら]
管理人
HN:
ゆらら
性別:
女性
趣味:
海にラブコール♪
自己紹介:
海と和をコラボした空間創りが夢です★
まだまだ遠い夢だけど
少しずつ、マイペースに、確実に…☆
ブログ内検索
CM
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]