忍者ブログ
ADMIN
思うがままにつづってます☆ お気軽にコメントいただけたらハッピィ♪♪
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日たまたま、友達とメールで

昔の仕事を思い出すきっかけ話になった。



何気ない一言。



何で海が好きなの~?



仕事では、よく聞かれたりするから

すぐに応えれるような形で

話したりはするんだけど


でも今回は、全く関係のないところで

何気なく聞かれた。



なんで海が好きなの~?


正直、自分でも、分からない^^;



でも、好きなんだよな~って想いを

ずらずらと、思うがままに

言葉として並べていったら

何でか分からんけど


泣けてしまったよ・・・・。



自分で自分自身の気持ちを

メールしてるだけで

涙出てきて、、、、、、



はぁ~~~~????

って自分で、笑ってしまった。



理由をいつもみたいに伝えるだけなのに

なんか…

あ~私、ほんとに海好きなんだなぁ~ってのと

最近ぜんぜんだなぁ~…っていう悔しさ?せつなさ?が

組み合わさって


こみ上げてくるものがあったんかも。。。。。



今日、あるテレビ番組で

癌と闘う一人の女性ボーカルと

小さな娘さんのストーリーをやってて

相変わらず、、、、、なけちゃうね^^;



「生き様を娘にみせる」

ってその女性は言ってて



カッコいいなって思った。


ものすごくかっこよかった。


どうやったらそうなれるんだろうって

いつもになく

ずっとくぎづけでテレビみてた。


癌、、、、、かぁ。。。。。


女性本人も

癌と闘ってる。


心配そうにそばで見続ける娘さんも

一緒に、癌と闘ってるんだね。。。


女性、言ってた。

「私が癌と闘っているように

娘も、お母さんが癌であるってことで

娘なりに闘ってる」

って。




一瞬、、、、、

4年前のあの頃が

頭によぎった。




そっかぁ。。。。。

あの時、私も一緒に

闘ってたんだなぁ・・・・・


彼ばかりが苦しんでるようにみえて

でも、応援したくて


…だから、彼は

今まで応援し続けてくれて

本当にありがとう、なんて

お礼言ってたんだなぁ・・・・


生きて欲しい


それ一心だったから

そんなお礼言われて

ちょっと、辛かったな



生き様をみせつけられるって

こんなに響くもんなんだね。



五体満足で

ちっぽけなことで

悩んだり

怒ったり

悔しく思ったり…



ちっちゃいな~自分




私も

自分の生き様を

私なりの

生き様を

表現し続けて生きたいな~



もしかしたら、ほんと、

私の前世は

海かもしれないね。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[03/04 merida]
[09/12 Just.T]
[09/08 はぜうす]
[09/08 ゆらら]
[09/08 ゆらら]
管理人
HN:
ゆらら
性別:
女性
趣味:
海にラブコール♪
自己紹介:
海と和をコラボした空間創りが夢です★
まだまだ遠い夢だけど
少しずつ、マイペースに、確実に…☆
ブログ内検索
CM
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]